2010年06月20日

ルー大柴の意外な英語力

人気お笑いタレントのルー大柴さんと言えば、
はちゃめちゃな英会話で笑わせるのが有名ですが、

実は相当な英語力の持ち主です。

ルー大柴さんは芸能デビューする前、
何年もかけて世界中を旅していたと言います。

相当な英語力をどこで身につけたかというと、
実は全くの独学で英語を正式に習ったことはないと言います。

ルー大柴さんによれば、
いくら机の上で勉強しても英語力は身につかないと言います。

英語の文法をいくら勉強しても、
英語をネイティブに話す外国人の前に出ると、
頭で文法を組み立てている暇などないと言います。

英語は文法で覚えてはいけない、
耳で感じることが英語力を身につける秘訣なのだと。

英語でコミュニケーションをとりたいのなら、
英語を耳で感じることが大切なのです。
Posted by 風太郎 at 21:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。